ひなたぼっこの縁側日記

日々のことをつれづれなるままに書いて行きたいと思います。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP高尾の自然 ≫ かわせみくん??

かわせみくん??

P2230005.jpg
川縁を散歩していると石垣を積んだ隙間から時々カワセミが
飛び立つが、一度もカメラに収まることはない。

大きなお店につぶされそうなお土産屋さんを覗いてみると
なんと、銀杏細工があった。

一個300円とは、丁寧に色が塗られて、楽しんで作っているので
この値段で良いと店の主は言うけれど。

店先には、早くも蕗のとうが並べられて此方は未だ高く手がでなかった。

今日も暖かく日毎に春の足音が聞こえてくる。

気の早い「春告げ鳥」が近くの森で初鳴きの練習を始めるかしら・・・

暖かいと身体が軽く家事が捗って助かるが、花粉が飛び始め、彼方此方で
大きなクシャミが・・・お布団干しをどうするか迷っている。


Comment

敏捷な鳥で・・・
編集
ぷりんちゃん さま
一度カメラに収めたいカワセミですが・・・
三脚を立てて粘らないと駄目みたいですね><;

昨日こちらも、春一番が吹きました。
今日も暖かくストーブは要りませんので大助かりです。
雨が降っております。良いお湿りでノンビリと昨日の
疲れを取り、ピアノのお稽古を始めませんと・・・

昨日は、色々とありがとうございました^^
2010年02月26日(Fri) 16:35
編集
カワセミがいるんですね~~
見た事がありません。
綺麗なんでしょうね。
2010年02月25日(Thu) 09:31












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL