ひなたぼっこの縁側日記

日々のことをつれづれなるままに書いて行きたいと思います。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPつぶやき・・ ≫ 点が辛くない!!

点が辛くない!!

05223_20100228151121.jpg
女子のヒュギヤーが終わって、真央ちゃんのお母さんでも無いのに
とても疲れました。

少しの失敗は有ったとしても本当に良く頑張ってくれました。
19歳の少女があそこまで、4年間ひたすらに努力をして頑張ったのです。

確かに金メタルの人はそれなりに、立派に難なく演技を済ませておりましたが。

あそこまで点数の開きが有った演技でしょうか・・・



戦前のオリンピックで金と銀のメタルをつなぎ合わせお互いの栄誉湛え有った
出来事を修身の教科書で学んだ日を偲んだ日でした。


スポーツ選手の優しさを思い出しておりました。
テニスの試合で転びそうになった相手に緩い玉を投げて共に戦った故郷の人を
学んだ幼い遠い日が懐かしく思い出された日でもありました。

Comment













非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL