ひなたぼっこの縁側日記

日々のことをつれづれなるままに書いて行きたいと思います。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP花姿 ≫ 咲いた・さいた!!

咲いた・さいた!!

P3080007.jpg
お玄関のポーチの横に斑入りの葉が綺麗な椿の木が一本有りますが
越してきて以来一度もお花を点けた事がありません><;

斑入りの葉が綺麗なので咲かずの椿としてお花は諦めておりました。
昨年の秋に背丈を詰め剪定を丁寧にし小枝を払って小さく作りましたら~~

P3080001.jpg
枝のゴミを払っておりますと、何やら赤い物がチラホラと・・・咲いていました!!

P3080003.jpg
可愛らしい小さな赤い椿です・・・サイトでも初お目見えです^^
丹精の賜物が実のりましいた<<お隣に一枝差し上げて家にも。

P3080009.jpg
足元をよく見ればリュウの髭にサファイヤ色の実が沢山点いておりました^^
寒い日ですが、春は足音を立てずにやって来るのでしょう・・・

Comment

お花は裏切らない!!
編集
ぷりんちゃんさま
お花は手を掛けてやれば裏切らずに
咲いてくれることを教えられました。

心が温かい日でしたヽ(^∇^)ノ
2010年03月09日(Tue) 12:59
信じられませんでした~~
編集
nmzkさま
見つけたときは、我が目を疑いました(。。;)\(゜o゜#;

寒い日でしたが心がホッコリと暖かい日でした。
午後には蕗のとうが届けられて天ぷらにして
春一番を味わいました。

夜は「ボクは坊さん」を読みふけりました。
(悟りは出来ませんが、自分を見つめて生きていけると思いました)
又記事に致します。

先日のプライベートはもしかして「ミシマ」でしたか、
何となくそんな気がして・・・
2010年03月09日(Tue) 12:55
編集
斑入りの葉っぱ珍しいですね。

きっと気持ちが通じたのでしょう。
2010年03月08日(Mon) 18:15
嬉しいですヽ(^0^)ノ
編集
諦めていた花が咲くと、より嬉しいですねv-290
私も以前、ローズマリーの花が何年も咲かず諦めていましたら、ある日から咲き始めるようになりましたe-343
自然の営みは不思議ですv-362
2010年03月08日(Mon) 16:48












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL