ひなたぼっこの縁側日記

日々のことをつれづれなるままに書いて行きたいと思います。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP花姿 ≫ ヨーロピアンよりアメリカンが好き!!

ヨーロピアンよりアメリカンが好き!!

PT340011_20100314150000.jpg
お節句も済んでのお稽古でしたから、花材がなにかしらと楽しみに
お稽古に出掛けて行きました。

卒業式シーズンで欠席者が多く9名の静かなお稽古となりました。

アレンジは、一級課程のヨーロピアンタイプで活ける、お花が全ての
お花と交叉し、自然な感じを大切に活けてゆくのですが・・・

PT340012_20100314150023.jpg
お花の長さと間が非常に難しく手こずりました。 後ろに活けるお花は
前向きに、前から活けるお花は後ろ向きになるように。

暖かな日で、活けている内にお花が次々と開いて仕舞い家に帰り全て
ばらして花瓶に生け直して終いました。

自然を追求するヨーロピアンタイプは、自然に咲いたお花が向いているようです。

Comment

眠れぬ侭に・・・
編集
ぷりんちゃんさま
お返事が遅くなりました(*_ _)

読みたい本が有りまして、夢中で読んでいたり、
お誘いを受けて出掛けたりと忙しく過ごしておりました。

お花は難しく家に帰り生け直してしまいました。

今も綺麗に咲いております。
2010年03月21日(Sun) 04:32
編集
元気が出そうなお花ですね。
素敵です。
2010年03月14日(Sun) 22:16












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL