ひなたぼっこの縁側日記

日々のことをつれづれなるままに書いて行きたいと思います。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ 着て暑く脱いで寒さの春気ままTOPつぶやき・・ ≫ 着て暑く脱いで寒さの春気まま


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

着て暑く脱いで寒さの春気まま

FI2623764_1E.jpg
漬け物を片づけていて重い石臼を持ち上げたらはめていたリングの
鑞付けが剥がれて泡やリングを落とすところでした。

早く気がつき修理をお願いし、出来た連絡を頂いて取りに行ってきました。

大好きなスリーカラーのリングで綺麗に修理されて日常の汚れが落とされ
真新しくなって、落ち着くところに収まりました。

午後からの集まりに大急ぎで焼いたマロンパイです。

春先は、酸味の利いたアップルパイが良いのですが冷凍のマロンペーストで
手早く事を済ませて・・・三時のお八つに喜ばれて今日も佳い日でした^^

*同い年喉を競うて長閑なる桜膨らむ晩鐘の帰途

*沈丁花薫る家路に寺の鐘

*里山で戯れ急ぐ春夕べ三々五々と散る家路有り

Comment

暑かったり寒くなったり
編集
Hulaさんさま
今月一杯頑張れば、お訪ねdきると思います。

何時も有難う御座います。

栗林が多い所で栗が沢山舞い込みますので・・・
馬鹿の一つ覚えです><;

2010年03月21日(Sun) 04:47
編集
こんにちは
天候がはっきりしませんね
そんな中、お元気に楽しい時を過ごされたようでなによりですね
急いで焼かれたパイがこんなに素敵に!
ほんとに、なんでも手際よくなさるのですね

パイは大好きなお菓子の一つですが
作るのは苦手意識があります。
2010年03月16日(Tue) 15:05












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

