ひなたぼっこの縁側日記

日々のことをつれづれなるままに書いて行きたいと思います。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP花影 ≫ 初彼岸とお花見

初彼岸とお花見

P3220005.jpg
先日の春の嵐で予定が狂った義母さんの初彼岸で、朝早く起きて
いつものように「牡丹餅」を作り、お墓参りに行ってきました。

高速の渋滞が酷く並行して走る車をみれば、お花を持ってお墓参りの
ご様子で、どこのお家も予定が狂った春の嵐でした。

PT340012_20100326162334.jpg
友人の家ではお里のお墓参りから帰ってみれば裏山の大きな杉が倒れ、
もう少しで家が潰されるところだったそうです。

用心の為にゴルフのネットを張って出掛けたお陰で大事に至らずに済んだそうですが。
八王子では家の屋根が飛ぶほどの被害が有ったそうです。

お墓参りを済ませ都立神代植物園で長閑な春の一日を過ごして参りました。
暑いほどの良いお天気で一昨日の春の嵐が嘘のようです。

Comment













非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL