ひなたぼっこの縁側日記

日々のことをつれづれなるままに書いて行きたいと思います。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPつぶやき・・ ≫ 通勤道・・・

通勤道・・・

P4080117.jpg
朝、早くにお花見弁当が私と孫に届けられ、眠い目を擦りながら
起き出してきた孫を急かせて、M市のお花まつりに出掛ける。

毎年の事ながら凄い人出で、無料バスはぎゅうぎゅう詰めの
ピストン輸送で、身動きも出来ず。

小さかった孫を庇って目的地の尾根緑道に着いて満開のさくらに
喜ぶ孫の顔を見て、連れてきて良かったと思った。

朝夕の通勤で毎日がお花見の私の通勤道なのだが・・・
提灯と沢山の屋台と催し物と普段とは打って変わった雰囲気は
毎日、見慣れていても胸が躍るのだった。

沖縄と姉妹都市のM市は、お花見と沖縄のエーサーの太鼓の音が
良く似合う。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

あの日から何年が経ったのだろうか・・・昨日娘は、一人で友達と
戦車道路へお花見に行った。

Comment













非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL