ひなたぼっこの縁側日記

日々のことをつれづれなるままに書いて行きたいと思います。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 風の中で・・・TOP花姿 ≫ 風の中で・・・


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

風の中で・・・

PT340068.jpg
滝山城趾公園跡この地から、八王子城まで駆けつけたのだろうかと思うと
今此所に生きていることが有り難いと思われる。

PT340065.jpg
手前の三叉路に有った虎口と橋は、城を守る要塞の役目を果たしていたようだ。

PT340066.jpg
上から眺めていると、戦場に向かう武士の甲冑が擦れる音が聞こえて来るような
気がした。


PT340061.jpg
中の丸跡。  本丸より離れたところの広場にあった。
この山の中でどのような日々を送っていたのだろうか。

PT340063.jpg
中の丸の裏から見た、八王子市街か、多摩川の流れ。

PT340069.jpg
大きな桜の木・・・何と9本もの腕が伸びて天を仰いで枝を広げていたが
花は散っていたのが残念。

Comment

お天気が・・・
編集
ぷりんちゃんさま
お天気が二日と持たずお花見も纏めて大急ぎで
写真だけ撮りに行ってきました。

お茶も持たず、飴も持たず本当に無計画の
山登りで大変でした。

歩けども歩けどもお花は見えず。帰りは道に迷い
疲れました・・・ありがとうございました^^
2010年04月14日(Wed) 21:24
編集
クラス会の幹事は大変ですよね、お疲れ様でした。
あちこちお花見にお出掛けされてたんですね。
歴史の感じられる場所に立つと色々感じますね。
2010年04月13日(Tue) 09:49












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

