ひなたぼっこの縁側日記

日々のことをつれづれなるままに書いて行きたいと思います。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ お知らせ・・・TOP私とパソコン ≫ お知らせ・・・


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

お知らせ・・・

s-P7020014.jpg
悲しいお知らせです。

ドブちゃん時代から仲良くして頂いておりました。
syasinyaさんこと「365日の花々」さんが24日に永久の眠りに付かれたそうです。

仔細はミクシーのサイトにお嬢様が記事に書いておられます。

心からお悔やみ申し上げます。

*ミクシーにお嬢様が書かれた記事を↓に転写させて頂きました。

s-P7020022.jpg

ハルママです。

本日、19時55分に、母(がいなおばちゃん)が永眠しました。

医師と相談の上・・・
病院でできる治療も限られており、これ以上の快復は見込めないことや
また、病院で行っている治療は自宅でも可能と言う事で、
往診可能な医師や看護師を手配し、
本人が希望する「帰宅したい」を尊重して
本日、16時すぎに退院、17時半頃に自宅に到着しました。

土日に母の兄弟達が見舞いに訪れ・・・
昨日までは、会話もできていたのですが・・・
昨日の夜の嘔吐(鼻血が胃に溜まったもの)の後の検査時に
ハルママと、爺が呼ばれ病院にかけつけました。

残された時間は短いということで・・・
病院のベッドではなく自宅で看取るという選択肢を選びました。

今朝からは、せん妄なども出てきていて・・・
母は、分かっているのかいないのか、「あーあー」と、
一生懸命、何かを話しているようでした。
そして、「家に帰るからね。」と励ましながら帰宅。

帰りの介護タクシーの中では必死で寝まいとする母の
懸命な戦いが続いていました。

帰宅後、「家に着いたからね。」と言うと、「あーい」と答え、
「Kタンもいるよ。右側を見てごらん」と言うと、
首を少し右に倒して、見えていたのか見えていなかったのか、
そのまま、静かに仮死昏睡に陥り、眠ったような状態になりました。

19時55分のことでした。
とてもとても静かに呼吸が止まりました。

Kタンの隣で、ハルママに見守られながらの、
とても静かな最期でした。




26日に通夜、27日に告別式を執り行うことになりました。


お世話になった皆様、本当にありがとうございました。

取り急ぎ、ご報告させていただきます。


ハルママより。

Comment

消毒??
編集
kanchan さま
おはようございます~
お返事が遅れてしまって。

何故か寝ボスケになってしまい。

予防注射より、アルコール消毒の方が効果が
有るみたいですね^^  同じ事を言っていて・・・
私を置き去りにした人も居りますが^^;
2010年06月12日(Sat) 05:38
編集
以前私が肝炎の予防注射をしたとき。4回接種しても
免疫が出来なかったので、そのとき自分では
毎日飲む酒が菌を殺しているのだろうから、
このまま飲み続けていれば、いろんな菌など恐れるに
足りずなどと思っていましたが・・・。
最近は禁酒日を設けていますので、逆に風邪にやられそうです。(^_^;)v
2010年06月02日(Wed) 23:08
呆気なく逝かれて
編集
kanchanさま
MIXIにお嬢様が書かれておりましたが、
「肝臓」が、悪いのにお酒が好きで急に
容態が変化されたようです。

ご本人もまさか逝くとは思って居なかったご様子で、

物言わぬ臓器の肝臓は怖いです。
お酒は程々にして下さいね。

ストレスも怖いですが・・・

今後とも宜しくお願い致します<(_ _)>
2010年06月01日(Tue) 16:29
編集
syasinyaさんは、ほんの一月前までは元気だったようですが、事故にでも遭われたのでしょうか?
まだまだ早い旅立ちでしたね。
2010年06月01日(Tue) 01:35
まだ、信じられないで
編集
シルバさま
寒いですね~五月も終わりだと云うのに、
冬のセーターを着ております。

sasinやさんは何でもお仕事が早い方でしたから
身仕舞いも、手早く済ませ、あの方らしい逝き方だと
今更ながら思っております。

可成りのストレスが溜まってお身体を蝕んでいたご様子です。

ストレスに強い気構えが必要な時代です。
お互いに頑張りましょう!!

朝顔蒔きますね^^
2010年05月30日(Sun) 08:15
ご冥福をお祈りします
編集
ぷりんちゃんの記事で知って、こちらに飛んでまいりました。
ひなたぼっこさんへの久々のコメントが、悲しいお知らせの記事に対してになってしまいました。
syasinyaさんは、とても楽しそうにお仕事されていたのをよく憶えています。
Doblog時代の皆さんからこんなにも惜しまれているのも、そのお人柄からでしょうね。
私もsyasinyaさんのように、花を大切に生きていこうと思いました。
2010年05月29日(Sat) 16:48
本当に
編集
karasuさま
豪快で明るく風邪一つ引かない方が
まさかの出来事に気持ちが落ちこむばかりです。

御冥福をお祈り致します<(_ _)>
2010年05月28日(Fri) 15:06
突然で
編集
nmzkさま
何時も口癖のように生涯現役で
頑張りましょうと言っておりましたのに。

私より早く逝くなんて信じられません。

安らかにおやすみください。
2010年05月28日(Fri) 15:03
お人柄
編集
ぷりんちゃんさま
お人柄が偲ばれる悲しみのコメントが
沢山寄せられておりますね。

御冥福をお祈り致します<(_ _)>
2010年05月28日(Fri) 14:59
編集
とにかく驚いています。ご冥福を。

悲しい、悲しいことですね。
2010年05月26日(Wed) 22:01
そうでしたか(*_*)
編集
御冥福をお祈りいたします。
2010年05月26日(Wed) 21:06
編集
まさか、まさか・・・ビックリでした。
教えて頂き有難うございました。
syasinyaさんの思い出がいっぱいです。

27日が告別式のようですね。
ご冥福をお祈り申し上げます。
2010年05月26日(Wed) 13:47












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

