ひなたぼっこの縁側日記

日々のことをつれづれなるままに書いて行きたいと思います。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ お稽古TOPつぶやき・・ ≫ お稽古


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

お稽古


TS327959.jpg
暖かな日で春の装いでお稽古に行ってきました。

10時に伺って帰ってきたのがお昼でした。

子供さん相手のお稽古では出来ないお話しを
先生と楽しんでお稽古はバッチリと厳しく^^;

TVで活躍しておられる「三角 錫子」先生(NHK3チャンネルで
大人のためのピアノ教室を開いております)の楽譜集を見ながら
先生の伴奏で楽し歌のお稽古はオマケでした~^^

懐かしい「真白き富士の嶺」を先生がエレクトーンで弾いて下さいました。

幼い頃子供心にも涙が出てて来た悲しいメロディーと「歌詞」に先生の
目にも光る物が有りました。

逗子開成中学校のボートの遭難を歌った歌ですが。

賛美歌に似たメロディーが悲しく涙を誘います。

我が子を事故で失った親御さんの気持ちを忍んだお稽古の日でした。

キチンとお稽古をして参りますので花丸は頂けました・・・
未だ挫折はしておりません^^

Comment













非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

