ひなたぼっこの縁側日記

日々のことをつれづれなるままに書いて行きたいと思います。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP高尾の自然 ≫ 宝船^^

宝船^^

P6180035.jpg
大きな農家から戴きました^^   家の建坪が100坪とは。
お掃除が大変そう><;  昔は大きな養蚕農家で二階建ての
立派な蚕室が使われずに保存されていました。

木で赤くなったトマトの美味しかったこと!!

P6180038.jpg
近くの畑から掘って来て下さった馬鈴薯は甘くてホクホクでした。
「じゃがばた」で頂くのが一番です。

今年の芋掘りは、土が硬くて大変だとか、雨が降っては照りつけるお天気で
土が締まってスコップで掘らないと掘れないそうで。倍の手間が掛かるとか。

美味しく戴きました・・・ご馳走様でした。

Comment













非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL