ひなたぼっこの縁側日記

日々のことをつれづれなるままに書いて行きたいと思います。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP故郷 ≫ お出かけ

お出かけ

PT340008_20100701062044.jpg
三十代の前半から三十数年住み慣れた第二の故郷町田に行って
来ました。

子育て時代にハイキングを兼ねて歩いては、四季折々に変化する
風景を楽しんだ「薬師池公園」です。

PT340010_20100701062113.jpg
花菖蒲が終わって終い残念でした。HPで調べて行ったのに><;

梅雨の晴れ間を森林浴でノンビリと散策を楽しみました。

*游(およぐ鯉人影探す太鼓橋

*パンくずに鳩より多し母鳥や

PT340015_20100701062144.jpg
降らず照らずのお天気で、緑の森を掛け抜ける風が、汗ばんだ頬を
撫でて通り過ぎる一瞬は、心地良く嫌なことを全て忘れることが出来ました。

PT340014_20100701062215.jpg
粉挽き小屋の水車も回ってコットン・コットンと杵を付く音が
静寂の森に響いておりました。

園内に或る「古民家」と山野草園は、花菖蒲が観られなかった人達で
賑やかでした。

今日は、此から「難病医療申請」に行って来ます。

Comment

嫌な陽気で
編集
karasuさま
集中豪雨のようですが、稲は大丈夫ですか。

降らなければ困りますが、降りすぎても笠を
指すわけにも行かず。

自然を相手のお仕事ご苦労様です。

何事も有りませんように・・・
2010年07月07日(Wed) 22:12
亀や鯉が
編集
nmzkさま
人になれているのか、人影を見つけて亀や鯉が
集まって来ます。

人面魚のような鯉がいて驚きました。

少し疲れておりますが、元気です。

今月も宜しくお願い致します<(_ _)>
2010年07月07日(Wed) 22:06
何度も
編集
ぷりんちゃんさま
一年に何度も行っていたところなのですが。
久し振りに行ってみますと、少しずつ変わって
おりました。

懐かしかったです。

此方こそ宜しくお願い致します<(_ _)>
2010年07月07日(Wed) 22:01
編集
ひなたぼっこさん、こんばんわ♪美しい自然があるのですね。意外でした。ハト君がいっぱい♪

暑さにはお気をつけて。行ってらっしゃいー♪
2010年07月03日(Sat) 22:38
素敵な所ですね(^O^)/
編集
子供の頃を懐かしく想い出しました。
今月もお身体に気を付けて、楽しく過ごしましょうe-343
2010年07月01日(Thu) 22:05
編集
すてきな薬師池公園ですね。
気をつけてお出掛けくださいね。
今月も宜しくお願いします。
2010年07月01日(Thu) 15:37












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL