ひなたぼっこの縁側日記

日々のことをつれづれなるままに書いて行きたいと思います。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 挨拶??TOPつぶやき・・ ≫ 挨拶??


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

挨拶??

TS325816.jpg
先日、ご近所で、お母様の三回忌と新盆を兼ねてご親戚が沢山集まるに
当たり駐車場を措かし致しました。

気持ちよく使って頂くために、庭を片付け、道を掃いてお待ちしておりましたら・・・
五十半ばのご夫婦が、黙って駐車場を開けて(私が家におりましたのに)車を
置き、帰る時も黙って車を出して帰って行かれました。

立派な大人の人の様にお見受け致しましたが。

私の方が挨拶に困りました・・・

子供の方が、遊んでいてボールが庭に入った時に「叔母ちゃん、ボールを取らせて
下さい」と・・・

インターホーンもキチント付いておりますが・・・複雑な気持ちで一部始終を見ておりました。

10日の日の出来事です。

Comment

ご自由にと・・・
編集
Hulaさん さま
ご近所ですから、ご自由にと言ってはありますが、
ご親戚の知らない方がでしたから、戸惑いました。

大人も今は世間知らずでキチントした挨拶が出来ない人が
増えましたね。
2010年07月16日(Fri) 10:59
編集
こんばんは
ふー・・と、ため息がでます

たとえいらっしゃらなかったとしても、少なくとも“お借りしました。
ありがとうございました”とお礼の言葉くらいはポストに入れて帰りますよね。
お声もかけずに黙って、開けて、だまって出て行かれるなんて・・・
どういうことでしょう。
2010年07月13日(Tue) 23:48












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

