ひなたぼっこの縁側日記

日々のことをつれづれなるままに書いて行きたいと思います。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 梅雨明けTOP夏模様 ≫ 梅雨明け


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

梅雨明け

015_20100718160615.jpg
梅雨が明けたと思ったら・・・35度の猛暑が。  寝坊をしたわけでは
ないが、朝が勝負の夏日が続きそう・・・

急激に減退した食欲にゴロゴロしていると、娘から電話で「暑気払いに行こう」と。

主人の三回忌をお願いした「山の神」へ。 入り口の戸は、蔵の内扉で金網が
子供の頃不気味に感じた気持ちを懐かしく想い出して。

暑い夏こそ暑い物を食べて汗を掻き暑気払いと「ほうとう」が食べられるお店の
冷房は、羽織る物が欲しいほどだった。

美味しかった、「蕎麦御膳」とても食べきる量では有ませんでしたが家族して
楽しい話も弾み至福の時間を過ごし良い暑気払いの一時でした。

Comment













非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

