ひなたぼっこの縁側日記

日々のことをつれづれなるままに書いて行きたいと思います。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP夏模様 ≫ 連日37度の猛暑日

連日37度の猛暑日

P7210024.jpg
朝4時のお日様。    今日も暑そう。 誰と逢っても暑いわねぇ~がご挨拶で。

もう、ウンザリしている。  お昼頃は、部屋の中でも、柱もテーブルもナマ暖かく
気持ちが悪い。  夕立が欲しい!!

P7210026_20100721103718.jpg
3時に目覚めても幾ら朝が勝負時と言えど未だ暗く、雨戸を開けてウトウトしていると
新聞配達のバイクの音で起こされる。 彼方此方で雨戸が開けられ早い朝が始まる。

ヘンスの朝顔が咲いた。  鉢植では無理な皇帝ダリヤを土に下ろす。
見上げる大きさになったらどうしよう!!

P7210027.jpg
ゴーヤは、雄花ばかり・・・

P7210029_20100721103802.jpg
強い茗荷が芽を出していた。

Comment

水太り・・・
編集
ぷりんちゃんさま
お水を呑んでもお手洗いに行く回数は増えず
怖いと思っています。

気を付けて自分でしっかりしませんと・・・

お母様をお大事に・・・
2010年07月30日(Fri) 10:32
編集
暑いからしっかり水分補給しながらお過ごし下さいね。
2010年07月22日(Thu) 12:41
本当は。
編集
Hulaさんさま
クーラーの冷たい風が苦手で、暑い部屋を一度冷やし眠るときは、
冷房を止めるのですが、異常な暑さで眠れません。
一人暮らしですと、開け放して寝るのも不用心で。

3時に起きて二階を全部開け放して朝のヒンヤリした空気が
気持ちよいのですが、今朝は、朝から暑くて・・・

茗荷は強いです。
今年は、中々子が出ません><;
雨が欲しいです~~
2010年07月22日(Thu) 10:42
編集
朝4時にはお目覚めですか
涼しいうちにもうお庭仕事をされるのですね

おや、茗荷がこんなところから?
ど根性さんですね(*^_^*)
2010年07月22日(Thu) 09:21












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL