ひなたぼっこの縁側日記

日々のことをつれづれなるままに書いて行きたいと思います。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP夏模様 ≫ 雷三日と言うけれど・・・

雷三日と言うけれど・・・

P7230002.jpg
娘からの暑中見舞いです。

お使いの序でに寄ったケーキやさんで、可愛らしいジョキを見つけて
買おうかなぁ~と思って居ましたら・・・

リキュールが効いているゼリーで頂いたら顔が赤くなりました。

*暑い日が続いております。
皆様もお気を付けてお過ごし下さいませ。

平賀 源内さんが考えついた土曜丑の日で、世間並みにうなぎを頂いて
厳しい夏を乗り切りたいと思っております。

又雷がゴロゴロと・・・急いでご飯を頂いて。
明日は、外来ですのでお返事が送れてご免なさい(*_ _)

Comment

ジョキが・・・
編集
Hulさん さま
可愛らしいジョキが・・・

泡は、メレンゲをゼラチンで固めて。
ビールはリキュールが這入ったゼリーでした。

涼しいガラスの器で作ると宜しいかも~~^^
2010年07月30日(Fri) 11:07
編集
あらら・・・お菓子でしたか!
良く出来ていますね(*^_^*)
夏のおやつに楽しいお菓子ですね。
「いえ、私は飲めません」なんて言われる方もあるかしら!
おかしな、おかし・・うふふ
2010年07月29日(Thu) 10:52












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL