ひなたぼっこの縁側日記

日々のことをつれづれなるままに書いて行きたいと思います。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPつぶやき・・ ≫ 美味しくなりました^^

美味しくなりました^^

白菜漬物
暮れに漬け込んだ白菜が美味しくなりました。

夏の猛暑で暮れには、お野菜の高値がニュース為るほどで諦めて
おりましたが、茨木から大きな良い白菜が届き、2樽ほど漬け込む
事が出来ました。

今日は七草でしたが、庭の芹が霜で枯れてしまい、近くの農家の方が
ほうれん草を摘んで来て下さったので、真似ごとのおかゆが頂けました。


*地域の老人会から地域の事に関係した、簡単な原稿を頼まれて
四苦八苦の末に書き上げて送信を済ませてホットしております。

夕方は気温が急激に下がり寒くなって来ました。
コメントのお返事が書けなくてごめんなさい(*_*;

Comment

無理をなさらずに
編集
nmzkさま
年毎に寒さが身にしむ年になりました。

慣れないパソと長いお休みで忘れた事も
多くサイトの変化も有り戸惑いながら更新を
しております。

頑張って続けられます様に焦らず参りますので
宜しくお願い申し上げます。
2011年01月11日(Tue) 11:48
ご心配をお掛け致しました
編集
シルバさま
寒中お見舞い申し上げます。
本然も宜しくお願い申し上げます。

ご心配をお掛け致しました。
少しずつ元気になって参りました。

寒い間は気を付けて過ごしますね。
今後とも宜しくお願い申し上げます。
2011年01月11日(Tue) 11:40
復活おめでとうございます
編集
更新された記事をうれしく拝見いたしました。
白菜のお漬物、美味しそうですね。
冷え込みが一段と厳しくなっていますので、くれぐれもお大事になさってください。
2011年01月08日(Sat) 18:24
漬け物は寒い方が(^O^)/
編集
寒いのは大の苦手なのですが、漬け物は寒くなった方が美味しいですe-343

私も昨日から風邪気味になって朝の用意が遅れ、帰宅してから七草粥を頂きましたv-290

コメントの返事などはお気にしないで下さい(気にされるとコメントを書きにくくなります)。
2011年01月07日(Fri) 21:54












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL