ひなたぼっこの縁側日記

日々のことをつれづれなるままに書いて行きたいと思います。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP高尾の自然 ≫ お湿りが欲しい!!

お湿りが欲しい!!

051121_0807~01
降りそうで降らない雪、雪国の方には申すわけの無い話だが。
関東地方南部では、暮れの30日にパラパラと舞い落ちた
だけで雨も降らず。氷点下の気温でも霜柱が立たない程土が
乾き切っている。

051121_0809~01
プランターの植物に水を揚げたいのだが夕方の冷え込みを
考えると手も足も出ない。

赤く綺麗な南天の実をヒヨドリが来て啄ばんでゆく、
南天の赤い実に雪が積もると絵になるのだが・・・

今日からセンター試験だ、毎年この日は、何故か寒い。

Comment

ただいまぁ~
編集
karasu さま
長い事ご無沙汰いたしまして、大変ご心配を
お掛け致しました。

猛暑の中でご苦労して作られた美味しいお米を
有り難うございました。
記事も上げないでごめんなさい。

もう少しでブログの工事が終わります。

昨年は、写真屋さんが亡くなり、想像外の猛暑と
やっと秋に成ったと思うや冷たい雨の日が続き
まさかの入院となり、思いの外の病状で体調が
戻らず、ご心配をお掛け致してご免なさい。

ヤット元気になりました。
今年も宜しくお願い致します。
2011年01月16日(Sun) 10:05
編集
ひなたぼっこさん、こんばんわ!戻ってきてくださってうれしいです。
そちらは、雪が降らなくても、とても寒いのだと思います。どこも冬は大変ですね。

>南天
とても綺麗ですね。雪しか見れないので、植物の写真を見るとホッとします♪
2011年01月15日(Sat) 22:46












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL