ひなたぼっこの縁側日記

日々のことをつれづれなるままに書いて行きたいと思います。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 思うにまかぜずTOP私とパソコン ≫ 思うにまかぜず


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

思うにまかぜず

ウインドウズセブン
新しいパソには、本体がなくノーパソにキーボードが付いた感じで
パソのデスクが広くなりサッパリとした。

ヤット幾らか自分の思うように動いて呉れるようになりましたが。

まずキーボードに慣れるまでが大変で、ノーパソの様な軽さかと
思えば、しっかりと打たないと半角文字だけに成り、習うより
慣れろで、頑張ている。

入力ソフトが以前のと違いTaBでホンの僅か記憶されるだけで
凡て入力しないと文章が書けないので時間が掛る。

写真を取り込んだ物の探し出すのにフォールダーに名前を付けて
保存しても役立たずで、書きたい写真を探す事がひと仕事で記事上げに
時間が掛る。

自由に使いこなすまでには当分掛りそう。

腹を据えて頑張ろう!!

22日に電気屋さんがもう一度来て呉れる事になり、それまでに
分からない事を調べておかないと・・・

消え失せたメールアドレスの復元と住所録の作成が一番大変で眼が
疲れるせいか夜は良く眠れ、朝寝坊が続いている。

日本列島は大雪と乾燥地帯とに分かれて大変な冬を過ごしている。
水道管の破裂でお水が出ない地方の方がお気の毒だ。

今日が無事に過ごせますように・・・




朝ごはん
夏の日の朝ごはん。

ゴーヤが良く収穫できるので、毎日ゴーヤのサラダを頂く。
小梅は、蜂蜜に漬けて元気が出るように。

庭から摘んだバジルとトマトのピザ風トースト。

Comment

ソフト一つで
編集
karasuさま
パソって這入っているソフトが違うだけで使い安くなったりするものなのですね。

写真のフォールダーは名前が書きこめて分類できました^^

少しずつ頑張ってただの箱に為らない様に頑張ります^^
2011年01月22日(Sat) 14:40
ソフトを
編集
nmzkさま
バックアップを済ませ、ソフトを一太郎に入れ替えて
使いやすくなりました。

写真のフォールダー名は書きこめるようになり、写真が見付け安くなりました。

住所録も分類して、作り始めました。

少しずつ覚えて参ります。
2011年01月22日(Sat) 14:34
編集
ひなたぼっこさん、こんばんわ。僕は人の名前やアドレス(http://ameblo.jp/karasu-c/)は、PCの画面にちょんとおいてある単語の登録を使っています。短い単語を打つだけで、長い言葉が出てきますので楽です。
2011年01月21日(Fri) 23:14
焦らず、のんびりと(^O^)/
編集
少しずつでも続けていれば、自然と身体が慣れてくれますよe-343
私もパソコンのハードディスクを初期化したので、住所録はこれからですe-264
2011年01月21日(Fri) 21:06












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

