ひなたぼっこの縁側日記

日々のことをつれづれなるままに書いて行きたいと思います。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP高尾の自然 ≫ 寒いのも良いかもね^^

寒いのも良いかもね^^

朝焼け
寒い日が続き忘れられてる「花粉症」だが。

誰も、薬を飲み始めたと云ってない。
この寒さのせいで杉の蕾が開くのが遅れているようだ。

寒いのは嫌だけれど、もう少し杉の花が開きませんように・・・

異常な寒さの代償としてその位の恩恵に預かっても良い様な気がしてる。

一度花粉が飛び始めたら、花粉注意報が出されるに間違いない昨年の
異常な夏の暑さだったから、臍を決めて身構えないとかも。

二月に這入り暖かい日が有ると待ってましたとばかりに今年は昨年の
3倍近い花粉が飛び始めるようだ。

日当たりの良い杉の木は、早くも大きな房の蕾が赤くなり始めている。

↑の様な呑気な記事を書いては申し訳ない様な豪雪地帯の方々の雪との
戦いが気になる。

除雪の予算が無くなり此れ以上雪が降り続いたらどうなるか、雪国の
方のご苦労が思いやられる。

夏の異常気象と当分続くこの冬の異常な寒さと身から出た錆びの附けは
大きく日常生活に影響している。

Comment

大変でしょうが
編集
karasuさま
TVのニュースで見て心配してました。
若い方が居る家は良いでしょうが、老人所帯では
どうなるのでしょうか。

お大事にお過ごしくださいね。
2011年01月23日(Sun) 11:00
編集
ひなたぼっこさん、こんばんわ。こちらは大雪です。いつもよりも長引いていますので、かなり苦戦しています。怪我だけには十分気を付けていますが、早く止んでほしいものです。
2011年01月22日(Sat) 21:49












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL