ひなたぼっこの縁側日記

日々のことをつれづれなるままに書いて行きたいと思います。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 寒い日にTOP私とパソコン ≫ 寒い日に


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

寒い日に

鵜

ブログを初めて間もない頃に在る方からお誘いを受け
「ブログ句会」にお邪魔することになりました皆さんが
とてもお上手で、どうしようかと何日か考えた末に
お仲間に入れて頂きました。

今もサイトの方をお訪ねして楽しませて頂いております。
下手ですが、楽しめれば良いことにしておりますので^^

「寒いなか日差しを受けて芽吹きたるつゆ咲く花の潔さかな」
(庭先の紫陽花の芽吹きを見て)

「むらがりて囁くように十文字祈祷会でのお茶の一時」
(大根草によせて)

「風ふきて花粉飛び交う青空に楽むがこと梅の花咲く」
(こんな所に住んでます)

「ブログして助けらること多くして老いてることを忘る日あり」
(ネットの皆様に感謝して)

「友ありて花送られし日溜まりに小雀が来て群れ遊び足り」
(暖かい日にお友達との一時です)


「こんな事して良いのかと思う日に庭の椿が微笑んでいる」
寒い日が続き霜枯れの様な椿に思いを寄せて。




Comment

今年は大雪で
編集
karasuさま

「降る雪や 山も野原も 白衣着て」

喜んで頂けてなによりでした~♪

2011年02月14日(Mon) 11:16
編集
ひなたぼっこさん、こんばんわー。Doblog句会を思い出しました。ひなたぼっこさんの句は、どれも穏やかで好きです。

「ドブログの句会を一人思い出し大寒雪空紅茶を啜る」
2011年02月12日(Sat) 20:23












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

