ひなたぼっこの縁側日記

日々のことをつれづれなるままに書いて行きたいと思います。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP読書 ≫ 嵌まりました^^

嵌まりました^^

2011_0208_095235-P2080018.jpg
「ノルウエーの森」で挫折して以来この作家の本には手が出ないで
いたのだが、近所の若い読書友達が、「読み始めると嵌まるはよ」と
貸してくれたので・・・

1984年は、こんなにも新興宗教に惑わされていた年だったのかと
改めて思い出してみた。

現代と現実にはあり得ない二次元の世界を彷徨う主人公たちが、今の
遣り切れない時代を生きる若い人に受けベストセラーとなったのだろう。

面白く読む事が出来た。

本中に「八王子・相模大野」など身近な地名が出てきたのには、驚かされたが
文中に出てくる土地には、これらの宗教団体が組織するアジトが有ったらしい。

月が二つ出て居たら・・・十五夜はどうなるの??

Comment













非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL