ひなたぼっこの縁側日記

日々のことをつれづれなるままに書いて行きたいと思います。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP私とパソコン ≫ はなびより 一日の福 いただきて

はなびより 一日の福 いただきて

2011_0414_112027-P4140003.jpg
思いもよらぬ大きな地震が起きると誰が想像したでしょうか。
ホワイトデーを月曜日に控えた心躍る日でした。

11日の昼間大地を震わせた悪夢が、喜びの日を無残に遠い世界に押し
流して行きました。
2011_0414_112120-P4140004.jpg
明けて12日にポストを覗くと「不在伝票」が。
急いで連絡を取り娘の家で受け取る事が出来ました。

お礼を伝える術がないままに落ち着くのを待っておりました。

ご心配をお掛けしたホワイトデーでした。

2011_0414_112243-P4140006.jpg
地震が有る事を予期して居た様な・・・菓匠・清閑院の和菓子
「一日の清閑」「一日の福」でした。

臆病で怖がりの独り暮らしを案じる様な優しさに涙が零れたのでした。

2011_0414_132437-P4140011.jpg
続く余震に怯えながらも長閑な昼下がり一福のお茶のひと時を過ごしております。

少しづつ復興のニュースが届き始めた桜の季節に寄せて有り難うございました。

遠く離れた地ですが、お身体お大切にお気を付けてお過ごしくださいませ。

*逢えねども 菜の花しぐれ きみおもう

*やさしさを 春満開の 花のした

*草若み 老いの身なれど 華やぎて

*古都の花 桜花舞ふ 宇治の露

秋葉原で擦れ違った友人からの贈り物です。

Comment













非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL