ひなたぼっこの縁側日記

日々のことをつれづれなるままに書いて行きたいと思います。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPお菓子とお料理 ≫ 怖くないわぁ~と

怖くないわぁ~と

2011_0506_133747-P5060011.jpg
良いお天気で近くの畑では、明日からの天気の崩れを予想して
夏野菜の植え付けに忙しい農家の方達が忙しそうに野良仕事に
精を出しておりました。

通りすがりに声を掛けて頂いて「良かったらここみが出ているよ」と。

家に飛んで帰り、ビニール袋を持って早速摘ませて頂きました。

「こごみは矢張り白和えが美味しいよ~家はもう食べたから全部摘んで
いいからよー」と言われてお言葉に甘えて摘んで帰り、美味しい白和えが
出来ました。

思いがけずに頂いた初夏の香りで娘も喜んで「顔見知りが出来て何よりね」
子供の日に届けた母の味でした。

Comment













非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL