ひなたぼっこの縁側日記

日々のことをつれづれなるままに書いて行きたいと思います。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 真夏日でした><;TOPつぶやき・・ ≫ 真夏日でした><;


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

真夏日でした><;

2011_0420_060137-PT340004.jpg
昨日は、朝早くから先日着た三人分の着物の手入れで大忙しでした。

今日から天気が下り坂だと云う予報でしたから、綺麗にたとう紙に納め
ナフタリンを入れると、長い物が片付いた部屋が小サッパリとし、降る雨は
降らず日が射して来て、勿体ないと頑張って絨毯を剥がしてベランダの手摺に
干し、乾かす間に扇風機を出して、空箱を箪笥の上に片付けて・・・

序でにお玄関の靴も模様替えをし・扇風機の箱を箪笥の上に乗せるのには
脚立に昇ったり下りたりと独り暮らしの悲哀を感じながら無事終わり。

空模様が妖しくなり大急ぎで絨毯を叩き丸めて片付け・・・ダイニングは
夏茣蓙に変わり小サッパリとなりましたが。

動き過ぎて疲れ早めにお風呂に這入り床に付きました。
28.5度とは暑いはずで、電力不足のこの先が思いやられ、来年も出来るかしら・・・

Comment













非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

