ひなたぼっこの縁側日記

日々のことをつれづれなるままに書いて行きたいと思います。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPアレンジとピアノ ≫ 雨が上がって良かったぁ~

雨が上がって良かったぁ~

2011_0513_113623-PT340005.jpg
先月のお稽古は地震と計画停電でお稽古を見合わせお休みでした。

久々のお稽古でしたから思うように活ける事が出来ず四苦八苦して。
↑先生の作品です。  伸びやかに風が抜けるように這入っておりますね。

2011_0513_135429-P5130029.jpg
足の高い花器で、立って活ける方が楽で2時間ほど立った姿勢で
夢中で大きなアレンジと格闘して疲れました。

花材が沢山でつい活け混み過ぎて中心にお花が集まってしまい難しい
アレンジでした。

大きなアレンジを持って帰るのも大変で・・・初夏らしい色合いのお花で
お玄関が華やかになりました。



2011_0513_095308-PT340002.jpg
ピンクとブルーのふゎ~としたお花は(スプレーデルフニューム)
黄色いお花は(ソリクスターゴールドエンジェル)です。

2011_0513_093455-PT340001.jpg
アレンジはランジェーション。
一点から放射状に伸び手前が綺麗な半円形になる活け方です。

2011_0513_121921-P5130027.jpg
大きなお部屋が欲しくなるアレンジです。

Comment

編集
karasuさま
昨日の朝も今朝も揺れましたね。

先日は「牛蒡味噌」のレシピを有り難うございました。
まごまごしておりましてお返事が書けませんでご免なさい。

先が見えない復興計画にジッと耐えている東北の方々の我慢強さに頭が下がります。

神奈川県産のお茶から放射能が検出されました。
原発の終息は難しそうですね。

お米の作付がアチラ此方で出来ないようで、備蓄米で
用事が足りるのでしょうか・・・気に為るところです。
2011年05月14日(Sat) 09:45
編集
ひなたぼっこさん、こんばんわ。艶やかなアレンジですね。元気を頂きました。

震災から二か月。仙台はテレビで放映されない地域がまだまだ復興の「ふ」の字も出ないほど、現場は酷いそうです。
こちら(山形)は倒れるほどの地震が来ないのですが、また来るのではないかと、みんなうすうす思っています。
2011年05月13日(Fri) 22:35












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL