ひなたぼっこの縁側日記

日々のことをつれづれなるままに書いて行きたいと思います。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 逆手の効き目は・・・TOPつぶやき・・ ≫ 逆手の効き目は・・・


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

逆手の効き目は・・・

2007_0529_124635-TS325773.jpg
朝早く出かける日は、食事も簡単に済ませお茶をゆっくり飲む
暇も無く飛び出すのが常で。

出掛けると家に戻るまでお手洗いに行く事も無く家に戻るのだが、
昨日は時間に余裕が有り眠気覚ましに濃いめのお茶を飲んで出掛けた
のが災いしてかトイレに行く羽目となり。

朝のお掃除が済んだばかりの綺麗なトイレを拝借して、何の気なしに
目の前の張り紙を見ると・・・

「いつもトイレを綺麗にお使い頂きましてありがとうございます」

思わず緊張するのと同時に、何と賢い張り紙だろうかと感心して用事を済ませ
たのだった。

「子供は褒めて育てよ」と良く云われて子育てに励んだ事を思い出していた。

大抵のトイレの張り紙は「後の人の事を考えて綺麗に使いましょう」が普通であるが
故意に汚したくて汚す人はいないのだろうが。

最近は何処の駅のトイレも、俗に云う「公衆トイレ」その物も大分綺麗になって来て
いる様だが、凡てのトイレに此の張り紙を張ったらば良いのではと思った。

朝から爽やかな気分になった13日の金曜日だった。

Comment

こんばんは
編集
karasuさま
私は、初めて眼にしましたので、なるほどこの手が
有ったのかと思いました。

最近は、どこでも用事がたせる良い時代になってきましたね。

清掃会社の方に感謝しまっせんと・・・
2011年05月16日(Mon) 20:44
編集
ひなたぼっこさん、こんばんわ。朝食でしょうか?野菜が多くて、とてもいいと思います。

>「いつもトイレを綺麗にお使い頂きましてありがとうございます」

そういわれると、僕も何度かトイレで見かけたことがあります。(特にコンビニなどで)
ひなたぼっこさんのおっしゃる通り、これは賢いと思っています。使う人も、気持ちよくなりますね。
2011年05月14日(Sat) 20:08












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

