ひなたぼっこの縁側日記

日々のことをつれづれなるままに書いて行きたいと思います。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 助かったぁ~TOPつぶやき・・ ≫ 助かったぁ~


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

助かったぁ~

TS321702.jpg
確かメーカーさんから葉書が来たのが一月頃で、続いて封書で
注意を促すステッカーが送られてき、二月には電話が有り、異常が
無く過ぎていたのだが不安になり気を付けていたのだが・・・

ガスの給湯器の不具合でお風呂のお湯が沸きすぎる事故が起きたらしい。

ガス湯沸かし器で某メーカーでは、何人かの死者が出ているだけに、家では大丈夫でも
怖い話で気になっていたのだが、東北の地震でスッカリ忘れていたのだった。

先日、電話が有り検査に伺いたいのでと在宅確認をして来た。

大きな地震があったから遅れているのだろうと思っては居たのだが・・・

木曜日に、娘とイオンに買い物に行き、故郷の野菜が「訳ありですが」の
断り書き付きで安く売っていたので買いすぎ、大急ぎで調理を始めたのだが
コンロのガスが一口使えない、お掃除が好きでよく拭くので、ストッパーが
掛ったかと見たが違うらしい、点く事は点くのだが手を離すと消えてしまう。

運が良い事に点検の人が見えるので、お願いすることに。

事情を話すと気持よく見て呉れ、丁度部品を持っているのでと二つ返事で交換して
序の仕事だから部品代だけで良いとの事で。

点検が地震の為に遅れた事を詫びて帰って行ったが、運良くガスコンロの不具合を
朝気がついて良かったと思った。

原因は、センサーが付いているので磁器の摩耗が早く磁気が弱くなりSWが働かなく
なったのだとか、工事の人が今は何でも電気回路ですから~と一言。




Comment

暑いか雨かで・・・
編集
ぷりんちゃんさま
ヤット家が夏模様に成り、庭仕事と思っておりましたら
真夏日続きで・・・

何時になったら種やら苗が植えられるのでしょうか。

もう少ししたらお邪魔いたしますね。
2011年05月22日(Sun) 23:26
編集
お元気でお過ごしのようで安心しました。
毎日バタバタしてどこも訪問してませんでした。
外の仕事が暑くて辛くなりそうですね。
2011年05月21日(Sat) 11:23












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

