ひなたぼっこの縁側日記

日々のことをつれづれなるままに書いて行きたいと思います。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 骨休めの雨がTOP花姿 ≫ 骨休めの雨が


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

骨休めの雨が

2007_0517_113946-TS325630.jpg
春の草むしりをしていないアジサイの下は土も硬く昨日一日掛かりで
どうにか恰好がつき、目の前の庭は綺麗に片付き、一息入れる事が出来た。

道路側では姫緋扇が可愛らしい姿で咲いている。
アイビーに挟まれて窮屈そうに、今日周りを刈り込んでサッパリして
あげようと思ったのに雨で作業が出来ない。

クリスマスローズは枯葉を取り除かれて風通りが良くなり涼しそうに。

昨年挿し木をした白いアジサイが見事に根づき広い所に植え替えお花が
咲くのが楽しみだ。

植物も1年2年と手を掛けて此方が忘れた頃に綺麗なお花を咲かせ、喜ばせて
呉れる。

夕方のニュースで内閣不信任案が野党を始め賛同する党派から提出される。
地元の人達はどんな気持ちでこのニュースを聞いた事だろうか。

簡単に結果が出せない未曾有の大きな震災なのだ。
こうして、ブログを書いている今も中越で震度5強の地震が有った。

途中で政治を投げ出した人もいつの間にか戻って来て掻きまわし始めている。
この国は大丈夫なのか、心細くなって来るのだが。



Comment

眠いのに><;
編集
シルバさま
ご無沙汰続きでごめんなさい<(_ _)>

昨年秋の患いで夏草の種が零れ、庭一面が
草だらけ、今年は花粉が酷く春の草むしりが
出来ず。
大変な大仕事になってしまい、その上17日も早い
梅雨入りで踏んだり蹴ったりで。

国会中継を見ておりましたが、腹が立って来ました。
誰が此の大変な時に国のトップに為りたい人がいるでしょうか、
具体的な案も無い不信任案で、特別に民主党の支持者では有りませんが、
国を司る人たちが争って居る時でしょうか、全員一致で一丸となって、
一日も早い救済復興に努めて欲しい物ですね。
2011年06月02日(Thu) 16:12
お久し振りです
編集
可愛い姫緋扇の花も、もうすぐ終わりですね。
今年も種が沢山採れそうです。

>内閣不信任案
首相が変われば、現在の状況が劇的に変わるのでしょうか・・・。
こんなことをしている場合ではないと思うのですが。
2011年06月02日(Thu) 14:09












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

