ひなたぼっこの縁側日記

日々のことをつれづれなるままに書いて行きたいと思います。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPつぶやき・・ ≫ 下り坂

下り坂

2011_0605_051349-PT340077_20110609121554.jpg
お天気が下り坂で、照らず降らずで大助かりだ。

朝早くに門扉の花粉落しをする、たわしでゴシゴシ擦ってヤット綺麗に
なった。

ベランダもと二階に上がると大きな「くまん蜂」が、去年と同じ所に又
巣を作りに来ている。

今年は、蜂が活発に活動しているから気を点けるようにと市報で知らせていたが、
怖いけれど今の内に退治しないと大変なことになるので、何とか頑張って退治した。

もう~来ませんように・・・

ベランダの汚れも酷く手間が掛り大変だったが、午前中で予定の仕事が終わる。

Comment

後は、ガラス拭きだけ
編集
庭が夏模様になりました。

家の花粉も少しづつ「落とし」て残すは
ガラス拭きだけに成りましたがこれが又大変で
一仕事です。

年々家事も大変になり、今年の夏はお裁縫を
止めてのんびりと過ごします。
2011年06月12日(Sun) 14:25
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011年06月12日(Sun) 14:19
編集
ちょっと御無沙汰しておりました
お元気にお過ごしのご様子何よりですね

我が家も毎年、足長蜂が何処かに巣を作るんです。
今年はツル薔薇の枝の一か所にでした
足長はおとなしいそうですが、これを餌にしているスズメ蜂も着てしまうので。作りかけの酢の近くに蚊取り線香をたきましたら、いやがって何処かへ行ってしまいました。
以前もこの方法で、退散してもらいました

お嬢様のネコちゃんのお守に行かれていたのですね
お留守番&小守さん御苦労さまです
2011年06月10日(Fri) 17:28












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL