ひなたぼっこの縁側日記

日々のことをつれづれなるままに書いて行きたいと思います。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ とても綺麗なブルーでしたTOP高尾の自然 ≫ とても綺麗なブルーでした


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

とても綺麗なブルーでした

2011_0618_092714-P6180005.jpg
ゴミを捨てに行ったら、足元でバタバタしている物がゴミ箱を
退かしてみると綺麗なブルーの蛾が・・・

2011_0618_092741-P6180006.jpg
雨に打たれて羽根を痛めたようです。

蝶々でしたらキット籠に入れて上げたのでしょうが、蛾では気持ちが
悪くて、何の木に付く蛾なのでしょうか、綺麗なブルーが哀れに思えました。

2011_0618_092816-P6180008.jpg
此の後が、残酷物語で箒で掃いてゴミ箱へ、蝶々と蛾の違いだけで
お気の毒でしたが、心情的にどうする事も出来ないのでした。

良く色々な生き物が現れる我が家ですので、今度一度凡てをUPしてみますね。

昆虫図鑑で調べて見ましたら、納得がいきました。
この辺は「恩方りんご」の産地でりんご農家が沢山あるので、運良く農薬から
逃れて成虫と為り我が家で命を落したのではと思うと哀れですが。

Comment

嫌な季節で
編集
hulaさま
交尾もトンボですと可愛らしく好意的に
眺めて居られますが。

得体の知れない虫だと此れ以上増えて欲しく無い
と思うのが本心で。

長閑な郊外も良いのですが、今年は小さな「飛び蜘蛛」が
多くて困っています。

何処にでも巣を掛けて空き屋ですから。
鼬ごっこで見付け次第お命頂戴しております^^;
2011年06月20日(Mon) 13:33
編集
おはようございます
私も今朝!
ゴミを捨てに行きましたら
あまり増えてほしくない虫が交尾していたんです
持っていたゴミ袋で、圧死させてしまいました
でもそのあと家に入るまでずっと罪悪感で・・・
2011年06月20日(Mon) 12:38












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

