ひなたぼっこの縁側日記

日々のことをつれづれなるままに書いて行きたいと思います。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ のっぽさんTOP花姿 ≫ のっぽさん


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

のっぽさん

2011_0622_052705-P6220020.jpg
一昨年娘の家から我が家にやって来た「柏葉紫陽花」が大きく成長して
見事な花をつけました。

2011_0622_052720-P6220021.jpg
梅雨の季節に真っ白なお花は心が落ち着き眺めているだけでホッとします。
見事に大きな家族と為り賑やかな花姿は丹精した甲斐が有りました。

2011_0622_052734-P6220022.jpg
小さい蕾が沢山付いて来年は地に下さないと無理かしら・・・
綺麗に咲いて呉れて本当にありがとう!!

Comment

十年ほど前から
編集
Hulaさま
私も、始めて見ました時は、吃驚しました。

娘がお友達に一枝頂いてお花を楽しんだ後
挿し木にしましたら、二年目でこんなに大きく
なりました。

管理は手が掛らず簡単に挿し木が出来ます。

ご近所で一枝頂いて挿して見て下さい。
風に揺れると涼しそうですし、お花も可愛らしい
ですよ^^
2011年06月27日(Mon) 13:11
編集
我が家の近くにも柏葉紫陽花がたくさん咲いています。
これはここ数年のブームなのですか
初めて見た時は
なんていうお花!?と、びっくりしました
白と葉のグリーンが涼しげで良いですね。

やはり、普通の紫陽花よりはお手入れが大変ですか?

2011年06月27日(Mon) 12:50












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

