ひなたぼっこの縁側日記

日々のことをつれづれなるままに書いて行きたいと思います。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ お花もだらりとしてTOP花姿 ≫ お花もだらりとして


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

お花もだらりとして

2011_0622_052810-P6220023.jpg
やって来た、東京電力さんは、家の中を見回して「此の侭40A」で行った
方が良い思いますと何もしないで帰って行った。

暑い中本当にごめんなさい。
2011_0622_052819-P6220024.jpg
オープンが大きい事・TV・食洗機・クーラと冷凍庫では30Aは
止めた方が良いでしょうとは、お役に立たなくてと云って12時の
ニュースを見ると、熊谷では39・2度とは、この辺は気温は熊谷と
ほぼ同じだと義父さんの言葉を思い出した。
2011_0622_052831-P6220025.jpg
何もしなくても、汗が流れ落ちて来る、盆地特有の異常的な暑さだ。

未だ6月だと云うのにこの先が思い知らされる。

「花首を 下げて打ち水 待つゆうげ」

昨年挿し木をした紫陽花は赤紫でお母さんは綺麗なブルーなのに。

Comment

そのようですね^^
編集
Hulaさま
昨年末が暖かい日が有ったので良く伸びました。
条件の悪い所でお花がつくとは思いませんでした。

同じ親から挿し木をしたお花が二本ありますが、
二本とも微妙に色が違い楽しんでおります。

気温が不安定でお花も可哀想ですね。

来年は、箱根の白い紫陽花が咲くと思います。

今年は、隅田の花火咲かない寂しい夏です。
2011年06月27日(Mon) 13:28
急降下
編集
karasuさま
22日午後から気温が上がり23・24日と猛暑日で
35度を超えて身の置き所が無い状態でした。

節電対策は此の気温では無理です。

昨日と今日は肌寒い陽気です。
急降下で身体がついて行かずこの先が
案じられます。

お互いに気をつけましょうね。
2011年06月27日(Mon) 13:20
編集
紫陽花は土の酸性度によって色が違うと聞きますが
お母さんと違う色なのですか?
紫陽花も成長につれて変化して行くのかしら
それにしても昨年の挿し木で今年、もうお花が咲くのですか!!
さすがひなたぼっこさんのお花です(*^_^*)
2011年06月27日(Mon) 12:54
編集
ひなたぼっこさん、こんばんわ。こちらはまた寒くなりました。先日は大雨だったのに、こんどは曇り・・・不安定な天気が続いています。

そちらはもう、暑いのですね。これから節電とか言われても、暑いものは暑いのですけども・・・団扇で何とかしろという事なのでしょうか?

部屋の中でも熱中症になるそうですから、十分、水分は摂ってくださいね。
2011年06月25日(Sat) 22:30












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

