ひなたぼっこの縁側日記

日々のことをつれづれなるままに書いて行きたいと思います。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPアレンジとピアノ ≫ わぁ~す・て・き!!

わぁ~す・て・き!!

2011_0708_112153-PT340013.jpg
フリザートフラワーのアレンジでした。

明け方に地震で起こされて眠れず、4時に起きだし庭仕事には
早すぎるので「豚の角煮」を煮る。
2011_0708_061435-P7080005.jpg
庭に下りキュウリ・トマト・ピーマンを収穫する。

若い頃は、後三分寝たいと思うと眠る事が出来たのだが・・・今は
一度目覚めると二度と眠る事が出来ない。

用事が早く片付き、一分の時間でも欲しいピアノのお稽古をする。
今日のお花のお稽古は、お稽古の前に先生のお手伝いが有るので少し早い
時間に出掛ける。
2011_0708_094813-PT340010.jpg
15人分の花材を4人して仕分けをする。人手が多いとあっと言う間に
お稽古の準備完了。

先生のお手本を見せて頂き、余りの可愛らしさに心が躍る。
2011_0708_131045-P7080013.jpg
手で触れると壊れそうな繊細なお花達をナントカ無事に活けてケースに
入れお玄関に納める。

朝は爽やかな風が吹いていたのに、午後は蒸し暑く今年始めての冷房を
入れる。

避難所の人達に申し訳ない気持ちがして胸が痛む。

Comment













非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL