ひなたぼっこの縁側日記

日々のことをつれづれなるままに書いて行きたいと思います。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP読書 ≫ 読書三昧

読書三昧

2011_0717_071154-P7170025.jpg
外は土砂降りの雨。

台風六号は、先に発生した五号と仲良く途中で合体した大型台風で
勢力が有り到る所で被害を甚大にし関東を目指してやって来る。

家中の雨戸は閉めたままで蒸し暑く暗い部屋で何も出来ず。

2011_0717_071048-P7170024.jpg
何時もの様に五時に起きたのが間違いの許で、近くで停電が有り怖くて
パソが開けず、仕方なく一日本を読む。

「吉村 昭著」・・・「関東大震災」。同じく「三陸大津波」
氏の著作「破獄」を読み、緒方 拳主演の映画を見て本屋で
見付けて上の二冊を読んで見る気になった。 感想文は後程書きたいと思う。

2011_0717_071007-P7170023.jpg
昨日の朝早くにゴーヤの写真を写して置いて良かったと思う。
熱い日が続き、人間共が悲鳴を上げている内に南国育ちの逞しさで
見る見る大きくなり、小さな実が沢山点いているのに驚く。

今年も美味しく頂いて熱い夏が乗り切れそうだ。

Comment













非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL