ひなたぼっこの縁側日記

日々のことをつれづれなるままに書いて行きたいと思います。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP夏模様 ≫ やっぱり下駄が好き

やっぱり下駄が好き

2011_0716_090639-P7160010.jpg
浴衣を着ても靴を履くのがお洒落な時代で履きたい下駄を探すのが
一苦労だ。

出掛けた先で良い下駄に巡り合え思い切って買う。

下駄も駒下駄・跡丸・高歯・中歯・足駄・茣蓙付きと季節と着る物に寄って
色々あるが今は手に入れる事が難しく、色街にでも行かなければ手の
這入らないと思う。

赤い緒の下駄は孫に買って履くかどうか気になったが、履かせて見ると
流線型でヒールの様なカーブが足にフィットして気持ち良く履けるらしく
喜んでいた。

出来上がった浴衣に合わせて赤い緒を付けて貰って良かった。

自分のは少し小さめで黄色の緒を選んでみた。
今年は浴衣を着て見ようと思う。

Comment

お腹が・・・
編集
hulaさま
おさらい会で躓いて落ち込んでましたv-292

浴衣を着たいのですがお腹がポコリとが悩みの種ですv-356

太った事が有りませんのでやたらと気に成りますv-510

2011年07月29日(Fri) 09:21
編集
浴衣姿のひなたぼっこさんの凛としたお姿想像できます(*^_^*)
お孫ちゃんとおそろいの下駄をはいて・・・素敵ですね
2011年07月28日(Thu) 10:13












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL