ひなたぼっこの縁側日記

日々のことをつれづれなるままに書いて行きたいと思います。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP夏模様 ≫ 自給自足で

自給自足で

2011_0730_085523-P7300006.jpg
31日の朝、雨が降る前に急いで収穫する、気が付かない葉裏で
いつの間にか大きく育っており、地からの贈り物に感謝する。 

茄子とインゲンを追い鰹で煮て頂く。キュウリは板摺りにして。

2011_0731_072814-P7310008.jpg
夕方も、とは有り難いと思う。 先日UPしたキュウリが一晩で
見事に育っている。

これで四本目だ。

2011_0731_072836-P7310009.jpg
白く粉を吹きとげとげのあるキュウリは、もろキュウでガブリと噛み付く
とほんのりとした甘味が口の中にじゅわ~と広がるのが忘れられず。

娘に止められても毎年懲りずに家庭菜園を楽しんでいる私がいる。

可愛いキリギリスさんに届けないと・・・

出掛けたスーパーで一本50円の細いキュウリを思い出し感謝・感謝だ。

2011_0731_073051-P7310011.jpg
採り立てのししとうは焼いて、お酒が飲めたら美味しい一品だろうにと
下子は思う。

Comment

美味しいですね
編集
karasuさま
今日、スーパーでキュウリが60円していたので
驚きました。

マヨネーズとお味噌合いそうですね^^

こちらこそよろしくです。

余りにも、まん丸くなりましたので、ウオーキングを
始めました<<
秋までには綺麗になりたいですから^^;
2011年08月03日(Wed) 18:07
編集
ひなたぼっこさん、こんばんわー。りっぱなきゅうりですね。僕も齧るのが好きです。家では、みそとマヨネーズを混ぜたものをつけて食べてもいます。

ししとうも、好きです。僕も下戸ですが、ポン酢で食べます。夏の味だなぁと感じますね。

今月もよろしくお願いします。
2011年08月01日(Mon) 22:21












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL