ひなたぼっこの縁側日記

日々のことをつれづれなるままに書いて行きたいと思います。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP夏模様 ≫ 汗で・・・

汗で・・・

2011_0811_063349-P8110015.jpg
暑いです!!朝、早くに市の防災課からメールで「8時の時点で気温が
31度、熱中症にお気を付け下さい」と。

昨夜は、クーラーを途中で切る事が出来ず、朝、目が覚めて雨戸を開けても
冷たい風が無く、早朝ウオーキングを取りやめる。

寝坊したのもいけなかったのだが、5時半では、太陽が昇り暑くて歩く事が
出来ない。

庭のトマトが赤くなる。

野菜畑には、一足早い秋が来て段々とお野菜が採れなくなる。

今こうしてパソを打っている手の甲に汗が吹き出し、メガネが汗で霞み
今日は、昨日より暑くなるとか、被災地の方を思えば贅沢は言えないのだが。

さぞかし不自由な生活だろうと思う時、5ヶ月の月日が恨めしく新盆を迎える
胸の内を思う時、暑い事くらいで不平は言えないと思うのだが・・・

Comment

少しばかりで・・・
編集
karasuさま
毎日本当に暑いですね。

ほんの気持ちばかりで・・・

暑くてパソも思うように出来ません><;
足のお怪我はどうですか、お大事に早く
治して下さいね。
2011年08月13日(Sat) 11:26
編集
ひなたぼっこさん、こんばんわー。こちらも暑かったです!風が吹かないと、よけいに暑く感じますね。

ゼリー届きました♪ありがとごうざいます。冷やしてみんなで頂きたいと思います。

涼しげな贈り物をありがとうございましたー!
2011年08月11日(Thu) 22:31












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL