ひなたぼっこの縁側日記

日々のことをつれづれなるままに書いて行きたいと思います。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 高速の下に・・・TOPお散歩 ≫ 高速の下に・・・


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

高速の下に・・・

2011_0810_050806-PT340026.jpg
4時50分に家を出る。未だ、外灯が点いている。

2011_0810_051831-PT340028.jpg
高速の先、「美山トンネル」を目指して歩く、ウオーキングに慣れ休むことなく
「桜木橋」の所で昇る朝日を携帯に納める。

2011_0810_052526-PT340030.jpg
何時もより、早く家を出たのに前を歩く人がいる。今日はトンネルの手前を右折し
高速工事に資材運搬に使われ今は、綺麗に整備されたウオーキングコースを歩いて見る。

2011_0810_052806-PT340034.jpg
右折すると、緩やかな下りカーブで中央高速の下り車線の防音壁が綺麗なカーブを
描いている。途中お地蔵さまと庚申塚が祀られていた。

2011_0810_053201-PT340037.jpg
教えられた寄り歩き過ぎた様で、美山街道に出る。高速の下を潜り無事に
う回路を見付ける事が出来た。

2011_0810_053948-PT340039.jpg
いきなり、昇り坂でテンポをおとしゆっくりと歩く、誰もいない静かな山道で
教えてくれた方と擦れ違う。少し前に左右に別れて歩きだしたのだ。

2011_0810_054246-PT340040.jpg
下り坂はアンツーカーの舗装で滑らない様に作られナント贅沢な事か。
散歩コースを此のコースと決めている人が多いのが解る。

2011_0810_054521-PT340044.jpg
先日、引き返した地点に来る。思って居たより簡単に歩けた。
萩の花が露に濡れていて綺麗で四季の変化が楽しめそうなコースだ。

2011_0810_055142-PT340047.jpg
「美山トンネル」に向かって左から歩くより右側から歩く方が、アップダウンが
緩やかで歩きやすいと思う。女の人は右側コースが多い訳が分かった。

2011_0810_060529-PT340048.jpg
汗をびっしょり掻いて帰って来たが、涼しい中を一時間歩いて来ると気分が
スッキリする。今日も良い日で有ります様に・・・

Comment













非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

