ひなたぼっこの縁側日記

日々のことをつれづれなるままに書いて行きたいと思います。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPお散歩 ≫ 初めての道

初めての道

2011_0829_053747-PT340011.jpg
夜明けが遅くなり、季節は確実に秋の気配です。
五時に目覚め明るくなるのを待ち出かけました。

2011_0829_055218-PT340013.jpg
桜木橋の上からは、薄雲が掛かり曇っていたのでか、日が昇るのが
遅くなったためかお日様は拝めず・・・

2011_0829_060938-PT340014.jpg
散歩仲間に誘われるままについて行ったのは良いのですが、初めての道で
帰るに帰れず、七歳も若い方と肩を並べて歩くのは、自信が無く心配しましたが
優しい彼女は自分のテンポを落として歩いてくれ、一時間半の長道中を完歩出来ました。

野原に貨物が二台置き去りにされていました。

2011_0829_082723-P8290010.jpg
家に帰り収穫した野菜・途中の農家で美味しいお野菜を安く分けて頂いて
来ましたが、一人では迷子になりそうな道で再び歩くことは難しそうです。

*今日のコース
いつもの高速の下を曲がらずに美山街道を右折・老人ホームの入り口を
左折し・美味しいお蕎麦で有名な「富吉」を右にみて瀬音を聞きながら
紙美谷橋を渡り、南下し・藤倉学園を右にみて二つめの紙美谷橋を渡り
大きな元木公園で一休み・綺麗な川の流れに沿って樫の並木を元木小学校を目指し・
学校の正門側を通り・農家の納屋で売っているお野菜を買い・住宅街に・いつの間にか
以前歩いた道に出ていました。
娘の勤め先を通り越し此処までくれば家に、一人で帰れると緊張が緩みホッとしました。

彼女の家の前でお礼を言って一人でいつもの出発点に戻ってきました。

収集車の来る日で急いでゴミを出し、シャワーを浴びて朝ご飯。体重が400g落ちてました。

娘の家は未だ夢の中のようでした・・・

Comment

体重管理と・・・
編集
ぷりんちゃんさま
ご無沙汰ばかりでごめんなさい。

先日の外来で「体重管理と足の動脈硬化」が
見つかり、先生は何も言われませんでしたが
気をつけないと歩き出しました。

道で出会う同年代の方の多くは脳梗塞・脳出血
を発病した人がリハビリで歩いており、転ばぬ先の
杖で頑張っております。

お陰様で身体が軽くなってきました。

台風が大事にならないと良いのですが。

お祝い事を控え・お家のリホームとお疲れが
出ませんように・・・
2011年09月01日(Thu) 11:37
編集
暑いから歩くのは早朝でないとダメですよね。
朝は30分くらいしか歩かないので大汗とまではいきません。
余り歩かないように注意されてますから、歩くのはプールと決めています。
でも犬の散歩があるのでそうも言ってられませんが。
台風が心配ですね。
2011年09月01日(Thu) 10:54












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL