ひなたぼっこの縁側日記

日々のことをつれづれなるままに書いて行きたいと思います。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ またやっちゃった~TOP私とパソコン ≫ またやっちゃった~


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

またやっちゃった~

2011_0911_054548-PT340031.jpg
一端涼しくなりホッとしたのも束の間で、暑い日が戻り、ずるずるとブログも
書かずに・・・(怠けていたわけではないのですが)歳を取っただけ。

日常生活のテンポが崩れると頑張りが効かなくなり今日は穴を埋めないと・と。
早く起きて歩いてきました。

空には秋の雲がたなびき吹く風に秋を感じ歩く足取りも軽く気持ちの良い朝の
一時を楽しんで来ました。

爽やかな澄んだ空気を胸一杯に吸い込み、肌に冷たい冷気を含んだ風を受けて。
一度味合うとその快感が忘れられず、寝静まっている家々を後にし自分一人の
時間を楽しんで来るのです。

2011_0911_055045-PT340032.jpg
お日様の昇る位置が少しずつずれて・・・

2011_0911_055558-PT340033.jpg
八月は、此処でお日様と出会えたのに今はバス停の近く、工業団地の上に昇り
秋が来たことを感じる朝です。

これから頑張って穴埋め作業に励みます^^;

Comment

気持ちがスッキリするでしょう^^
編集
hulaさんさま
この所、雨が降ったり、寝坊したりと思うように
歩く時間が取れませんが、一日さぼると一日損を
したような気がしております。

普段気がつかない自然の変化に敏感になり、行き交う
友達も沢山出来楽しい時間があっという間に過ぎて
一日のスタートが快適に過ごせることが得をしたような
気がしますね。

無理せず、続けるようにお互い頑張りましょう~~^^
何時もコメントをありがとうございます。
2011年09月21日(Wed) 10:23
編集
ひなたぼっこさん、こんにちは
お元気に朝の御散歩を楽しまれていらっしゃいますか

私もそれを始めて一ヶ月が過ぎました
朝、近くの公園を歩いて、6時半からのラジオ体操に参加して、そのあと又30分ほど歩いてから帰りますが
始めたころより、朝日がラジオ体操のグランドに当たるのが遅くなりました
(グランドの周りが森になっていますので影響を受けやすいです)
8月には家に帰るとまずはシャワー!でしたが
このところ、ゴミ出しをしてからでも、お洗濯の準備をしてからでも大丈夫なくらいあまり汗をかかなくなりました
こうして朝歩いているからこそ感じることのできる季節の移り変わりですね(*^_^*)
2011年09月15日(Thu) 10:07












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

