ひなたぼっこの縁側日記

日々のことをつれづれなるままに書いて行きたいと思います。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 今日はダウンしてTOPつぶやき・・ ≫ 今日はダウンして


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

今日はダウンして

2011_0916_195918-P9160011.jpg
お互いに労りながらの楽しい旅行で、横須賀に住む兄と会うことが出来
私が一番得した旅行でした。

多からず少なからずの丁度良い人数で皆さん日常の家事から解放され
楽しそうで・・・

2011_0916_195559-P9160005.jpg
イギリスで製造され、日露戦争で活躍した三笠が復元され当時の勇姿を
見学でき、「東郷 平八郎」司令長官の下「皇国の興廃この一戦にあり
各員一層奮励努力せよ」の信号(Z旗)を掲げ日露戦争に勝利した姿に
過ぎた昔を偲んだ一時でした。

2011_0916_195628-P9160007.jpg
もっと大きいかと思いきや思いの外小さな軍艦で旅順港から巧みに外洋に
誘き出し難攻不落の敵を撃沈した、丁字作戦の素晴らしさに四方を海に囲まれ
生きる術に命を賭けた先人に改めて頭を垂れる思いで下船したのです。

Comment













非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

