ひなたぼっこの縁側日記

日々のことをつれづれなるままに書いて行きたいと思います。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ 懐かしい高崎線TOP故郷 ≫ 懐かしい高崎線


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

懐かしい高崎線

2011_1015_110011-PT340001.jpg
たまぁに出る子は風にあう”と言われるように今朝に限って雨だ!!

上野で兄が待っている予定で7時半に娘と孫に付き添われ出かけていく。

孫が着替えの這入ったバックを持ってくれ、娘は何となく心配そうな様子で
申し訳ないような気分の中を特快で神田経由で無事に上野駅のホームに着き、
少し早く来て待っていてくれた、千葉の兄と無事に逢え、娘と孫に見送られ
高崎線に乗り込む事が出来ました。

お上りさんならぬ、お下りさんの旅ですから、孫がスイカをチャージして乗り降り
でまごつかないように手配りをして呉れて自販機のお世話に為ることなく無事に
目的地に到着が出来ました。

久し振りの電車は降車用のボタンが手動でローカル線で有ることを知ったような
訳で・・・停車駅も座席も普通の電車と変わりなく、何となく変な感じでした。

新町駅でタクシーに乗り込み近くのコンビニでお昼のお弁当を買い、最初の目的地である
姉の家に向かう途中新しい橋が出来ており、道が分からず・運転手さんが姉に携帯で
道を教えて貰い何とか無事に辿り着けた・なんともローカルな旅でした。

2011_0814_060615-PT340022_20111021153026.jpg
義姉さんの家に寄り「自然上堀り」を済ませた兄夫婦が合流し
夕食は小麦の産地らしく「上州うどんのお店」で夕食を頂き。

夜の更けるのも忘れ12時過ぎまで話し込み明日はどうなることやら・・・

Comment













非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

