ひなたぼっこの縁側日記

日々のことをつれづれなるままに書いて行きたいと思います。
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ ドライブで道の駅巡り・・・その1TOP故郷 ≫ ドライブで道の駅巡り・・・その1


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ドライブで道の駅巡り・・・その1

2011_1018_101310-IMG_0081.jpg
ガイド兼ドライバーの弟さんの案内で榛名山の裏側を目指しドライブ。

雲一つ無い秋晴れに恵まれ国道17号線を進み渋川から国道145号線を
登り吾妻川沿いに八ッ場ダムを目指す。

子持村道の駅は休館日で見学が出来ず、キノコ農場で素晴らしいキノコ類と出会い
夕食のお土産に。雁が沢峠を越え、屏風岩・樽沢トンネル(日本で一番短いトンネル)を
抜け少し早い紅葉に目の保養をし、八ッ場大橋(各大臣が視察に訪れダムを造るか中止
するか)で揉めているところで川原湯温泉を眺め、綺麗に紅葉が始まった景色を満喫して。

八ッ場ダムはほぼ完成されており、今更中止にするとは何事ぞと思い、後、残す工事は
止水堰を作ればダムは完成するのにと思うと官僚の税金の無駄遣いに腹を立て、車を
走らせると、ながーい立派なトンネルを抜けて元の道に戻りもみじ茶屋でお昼を頂き
帰途に着く途中で、侠客の血が騒ぎ面白いところに寄り道をしてきました。

*道の駅「こもちはリンクを張ってあります」NHKで良く放映される地元で一番大きな
道の駅です。運が悪いことに第三火曜日がお休みでトイレ休憩だけで見学できませんでした

Comment













非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

