ひなたぼっこの縁側日記

日々のことをつれづれなるままに書いて行きたいと思います。
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ まほろばの地からTOP私とパソコン ≫ まほろばの地から


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

まほろばの地から

2011_1106_130158-PB060005.jpg
奈良では有名な和菓子の老舗「なかにし」さんから届けられた小包は如何にも
老舗らしい包装の丁寧さに頭が下がる思いで包みを開けてみると。

2011_1106_130837-PB060007.jpg
緩衝材に包まれ姿を現した包みには店主の丁寧な挨拶状が添えられ
老舗の格式と風格がが伺われました。

2011_1107_092528-PB070012.jpg
包装紙は、まほろばの地を彷彿とさせる絵地図が印刷されており
古き奈良の町を知ることが出来ました。

2011_1107_092719-PB070014.jpg
恐る恐る心ときめかせ包装紙を取り除き蓋を開けてみれば一度
口に入れたならホロリと朽ち果てそうな和菓子が収まっておりました。

奈良の地から関東まで旅をし壊れることもなくそのままの姿で老舗の気品と
誇りを感じ取った一瞬でした。

2011_1107_093148-PB070016.jpg
サイトのnmzkさんからの頂き物「黄熟の香」です。
秋の長夜を独り静かにお茶の時間を楽しませて頂きます。

ご馳走様でした。

Comment

ご馳走様でした
編集
nmzkさま
何時も何時も珍しいお菓子をお送り下さいまして
心寂しい秋の夜長を慰めて頂き有り難うございます。

今朝から急に気温が下がり立冬と共に本格的な
冬の到来と為るのでしょうか・・・

歳末商戦でお忙しいと思いますがお気をつけて
お過ごし下さいませ。

ご馳走様でした^^
2011年11月09日(Wed) 14:20
お早うございます(^O^)/
編集
何かと変化の早いこの頃、私も独り静かにお茶(時々お酒)の時間を楽しむようにしていますe-343

立冬が過ぎ、慌ただしい季節が近付いて来ましたが、のんびりする時間を大切にしたいですねe-291
2011年11月09日(Wed) 08:43












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

