ひなたぼっこの縁側日記

日々のことをつれづれなるままに書いて行きたいと思います。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ 面白い居住空間を楽しんでTOPお散歩 ≫ 面白い居住空間を楽しんで


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

面白い居住空間を楽しんで

2011_1110_103325-PB100024.jpg
何の変哲もない防災グッツです。
散歩の途中で見つけた「少々難あり」の商品ですが、使用上は支障が
有りませんのでお値段に驚いて買ってしまいました。

凡て併せて千円でお釣りが来ました。

2011_1110_103507-PB100025.jpg
電池がいらない、手動で発電する「携帯用ランプ」です。
LED電球が6ヶ付いており非常に明るい「懐中電灯」で、中心に赤外線が
付いており非常時に役立つことでしょうと・・・

2011_1110_103539-PB100027.jpg
こんな感じに立たせることも出来るのです。

「備えあれば憂いなし」と思い買ってきました。
近くの工業団地の中を散歩中に面白いお店を見つけたのです。

此からの季節は時々生産工場がこの様なお店を出す楽しい居住空間がある
所です。

ブルーのランタンはなんと100円でその明るさに驚き娘にも一つお土産に
買ってきました。

キチンと箱に入っておりますが取説と電池は付いておりません。

店主曰く「日頃のご恩返しです」と・・・それにしても原価ってこんなに
安いのかしらと思う私でした。

広告もなく店舗もなく小さなスペースで通りがかった運の良い人だけに
福の神が微笑んで呉れたのでした。

Comment

此方こそ
編集
hulaさま
ご無沙汰ばかりでごめんなさい^^;

近くに「工業繊維団地」が有りまして、出会えれば
運が良し、と言うわけです。

会社の事務所で販売しておりますので、多分検査
で返品されたか、生産過剰品かのどちらかだと思いますが、
ランタンは眼鏡のケース位ですから、正規で求めると二千五百円位は
するはずです。

100円とは驚きです。この商品だけがB級品で後の品物は正常な物でした。

ランタンの透明な部分が肉眼では分からない気泡が
這入っているそうですが、明るさには異常が無く求めてきました。

繊維製品も時々運が良ければ出会うことが出来ます。
可成り高級なマフラーやセーター類が破格のお値段で
手に入りますので家計が潤い大助かりです。
2011年11月11日(Fri) 15:53
編集
御無沙汰しておりました
ずずっとぶろぐを拝見して参りました
お元気にお過ごしのご様子がうかがえました(*^_^*)

それにしてもよくこのような便利グッズをお探しになられましたね
電池の心配のない携帯用ランプ、これは優れものですね
私も防災グッズ検めなければ・・・
それから、インフルエンザの予防接種も忘れていました
明日にでも予約して参ります
2011年11月10日(Thu) 23:27












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

