ひなたぼっこの縁側日記

日々のことをつれづれなるままに書いて行きたいと思います。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 冬支度完了TOPつぶやき・・ ≫ 冬支度完了


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

冬支度完了

2011_1117_153220-PB170010.jpg
北の国から初雪の便りが届いた日です。

朝晩は寒いと感じますが、思いの外暖かい日が続き、お陰様で
どうにか冬支度が整いました。

「ものぐさ炬燵」と言われ嫌われ邪魔にされる存在でも矢張り
お炬燵が無い冬は考えられず、部屋の煤払いを済ませヤット作る
ことが出来ました。

家の中を片付けて一息ついている間に庭は、小さな草が生え息つく暇が
有りません。

枯れない紫陽花の葉、得体の知れない雑草と、乱高下が激しい気温に
振り回され何時になったら用事が片づくのでしょうか・・・

お炬燵で好きな編み物にせいを出したい私です。

Comment

頑張ってますね^^
編集
karasuさま
初雪が降りましたでしょうに・・・

お炬燵が出るとついノンビリとした気分になってしまい
動きが鈍くなり困った物です。

冬場の節電対策がどうなるのかが,気になるところですが・・・
2011年11月21日(Mon) 12:14
暖かくて助かります^^
編集
hulaさんさま
日毎に忙しくなりますね。
若い頃は、身体が柔らかく仕事が捗りましたが
年々身体が言う事を効かなくなり予定は未定で
日延べばかりで、気ばかり焦るこの頃です。

ヤットどうにか暮れの掃除を終わらせました^^;
2011年11月21日(Mon) 12:10
編集
ひなたぼっこさん、こんにちは。こちらもそろそろ炬燵を出してこようかと思っています。

出せばあっという間なのですけどねぇ・・・まだ大丈夫、まだ大丈夫と思っているうちに、雪が降ってきそうです。あはは。
2011年11月20日(Sun) 16:13
編集
ひなたぼっこさん、こんにちは
暖かい日が多くて油断しておりますが
このような年は、突然寒さがやってくるのでしょうね
2011年11月20日(Sun) 10:32












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

