ひなたぼっこの縁側日記

日々のことをつれづれなるままに書いて行きたいと思います。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPおんなの目 ≫ えぇ~9時集合なの~

えぇ~9時集合なの~

2011_1121_090609-PB210020.jpg
地域の通学路を月に一度、清掃奉仕をボランティアで実行しております。

夏場の暑い日も、冬場の寒い日も皆さん元気に朝早くから頑張っております。

2011_1121_091124-PB210024.jpg
コース別に幾つかに別れ道端のゴミを拾い集めると大きなゴミ袋が一杯に
なるのも驚きでした。

最後に分別し近くの方が持ち帰り収集日に出して下さいます。

2011_1121_091634-PB210027.jpg
中央道の西口インターを控えている都道が走る地域ですから窓からの
空き缶のポイ捨てが目立ちドライバーさんがマナーを守ってくれたら
なぁ~と思った朝でした。

バス停に多く見られるタバコの吸い殻です。

2011_1121_091838-PB210029.jpg
コンビニの近くは特に多いガムの投げ捨てなど、参加して初めて気が付いた
事が沢山ありました。

独り一人が心がければ綺麗な町で暮らせるのですから・・・

2011_1121_094731-PB210033.jpg
地域にある「介護施設」でお茶の持て成しを受けて解散しました。

有意義な朝の一時でした。

Comment













非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL