ひなたぼっこの縁側日記

日々のことをつれづれなるままに書いて行きたいと思います。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 見事に咲いている内にTOP花姿 ≫ 見事に咲いている内に


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

見事に咲いている内に

2011_1121_100509-PB210034.jpg
近くの農家の畑で咲いている「皇帝ダリア」です。

*霜よりも 皇帝ダリア 強きかな
2011_1121_100600-PB210037.jpg
*邪魔だわと 電信柱 身を縮め 秋空深く 皇帝ダリア

2011_1121_100645-PB210039.jpg
背高のっぽで家のは諦めて切り倒してしまいました。

広い土地が無いと栽培が難しい名前の通りの皇帝ダリアです。

*高々と 皇帝ダリア 肩が凝り カメラ目線に 収まりきらず
2011_1121_100657-PB210040.jpg
紺碧の空と見事な花のコラボレーションに思わずため息が出ました。

*皇帝に 相応し姿 句が詠めず 誇らしき姿 恨めしくなり
2011_1121_100704-PB210041.jpg
近くでこんな風景を楽しめる我が身の幸せを感謝した朝でした。

*燃える山 共に従え 咲き誇る 皇帝ダリア 冬空の中

Comment

大きな畑に
編集
karasuさま
我が家にも小鳥さんが二本の皇帝ダリアをプレゼント
してくれましたが、育つに連れ狭い庭では対処しきれず
思い切って切りました。

いつもの山の麓の広い畑に十数本の皇帝ダリアが咲いており見事です。

主の承諾を得て写真を撮らせて頂きました。
2011年11月23日(Wed) 10:32
編集
ひなたぼっこさん、こんばんわー。これは大きいですねー。さすがは皇帝ダリアと呼ばれることはありますね。驚きました。

ダリアの花言葉(ピンク)は「エレガント」です。空の青ととてもよく似合っています♪
2011年11月21日(Mon) 20:03












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

