ひなたぼっこの縁側日記

日々のことをつれづれなるままに書いて行きたいと思います。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 海の幸・山の幸・ありがとう!!TOPおんなの目 ≫ 海の幸・山の幸・ありがとう!!


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

海の幸・山の幸・ありがとう!!

2011_1225_094446-PC250026.jpg
冬至です。一年で一番日脚が短く夕暮れが早い日で一日があっと言う間に
終わってしまい、家事が捗りません。

ご近所の雨戸を立てる音が早く聞こえると気が焦るのですが・・・

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

四十年間の空白を埋めるかのように兄から贈り物が届く。

お互いに子育てや何かと家庭を築くことで精一杯で心の何処かでは
気にしていても何も出来ずにいたのはお互い様なのに・・・

母を看取らせたことを気にしているようで・・・我が子である私が
遣るべき事をしたまでのことなのに。


2011_1225_095004-PC250027.jpg
数の子・メバル・あじの開き・烏賊の刺身・マグロの兜を解体して
私が調理し易いように、鱗を取り覗き烏賊は皮を剥いて解凍し切れば
食べられるようにして這入っていた。


2011_1225_095312-PC250029.jpg
お義姉さんが良い人だから出来ることで有って、本当にありがとう!!

おみかんは甘く、早速母の墓前に上げると、写真の母が微笑んだような
気がした。

冷凍庫が満杯でどうしようかしら・・・送ってくれる量が半端な量ではないのだから
娘の所にもと気配りを忘れない兄が好きだ。

Comment













非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

